手の動きでドローンが自由自在!?[動画あり]

引用元:<https://sakidori.co/article/254150

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まるでフォース!手の動きだけで自在に操れる室内用ドローン

 

ドローン操作は簡単がイイ!

 

今や緊急時に物資を現場に輸送するといった用途にも活用されているドローン。そのように役立つとしても、一般的には飛行区域が厳しく制限されていて、趣味としてはどうなんだろう? と悩むことも。それならば屋内で飛ばす“インドアドローン”はいかがでしょうか? しかも難しい操縦抜きの、手の動きだけで操れるというのです。では早速「Aura Drone」をご紹介しましょう!

 

本当に手の動きだけでOK!

Aura Droneの操縦はなんと手袋型のコントローラーだけでOK! これを手にはめて動かすと、自由自在にドローンが操れるのです。アクロバット飛行もできるというから、もうフォースの世界!

 

どんな動きができるの?

ではAura Droneは手の動きによってどんな操縦ができるのでしょうか? 前後左右はもちろんのこと、手のひらを下に向けたまま、高さを上下すると高度を変えてくれます。

 

しかも、前述のとおり360度クルっと回転するフリップなど、曲技飛行さえも手の動きだけでやってのけるというから、通常のコントローラーでの飛行よりも短時間でドローンの醍醐味を味わえそうです。

 

キッズや初心者にも最適

さらに、Aura Droneの直感的で簡単な操縦を可能にしているのは、さまざまなオート機能。ボタンひとつで自動離陸や自動着陸、自動ホバリングでその場にとどまってくれるのがラクラクでGOOD!

 

また、インドア飛行を前提としているだけあって、高度やユーザーからの距離にリミットを設けることができるのも安心できるポイント。万が一のクラッシュでも「セーフティ・フレーム」によりプロペラで人を傷つけたり、ドローン本体の損傷を防ぎます。キッズや初心者にもピッタリで、痒い所まで行き届いた使いやすさ!

 

飛行時間は5~7分、推奨飛行範囲は7m、最大飛行高度は約2.6mの、6軸ジャイロによる安定飛行を可能にしたAura DroneはAmazonで93.96ドル(約1万500円)です!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

子供のテンションは間違いなく上がりますね。

ドローンがどんどん身近な存在になっていく。

 

お問い合わせ(本社)

TEL: 048-558-2323

FAX: 048-558-1550

 

営業時間 Business hours

8:30 ~ 17:30(月〜金)

 

 

2023年営業日・休日カレンダー
2023年営業日・休日カレンダー.pdf
PDFファイル 330.9 KB

携帯でもアクセス!

スマートフォンサイトで見やすくなりました!
スマートフォンサイトで見やすくなりました!