折りたためる電動バイク![動画あり]

引用元:<https://techable.jp/archives/70231

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

150キロの距離を走行可能!折りたたみ式、しかもハブレスホイールの電動バイク「Ujet」が未来的!

 

車、自転車など乗り物全般的に近年、電動化やコンパクト化がトレンドとなっている。もちろんバイクも例外ではない。

 

ルクセンブルク拠点のスタートアップが開発中の「Ujet」は、その先端をいくバイクとなりそうだ。電動で折りたたみ式、しかもハブレスホイールという斬新なデザイン。

 

また、GPS、3G、Bluetoothに対応し、フロントにカメラを搭載するなど先端技術も盛り込まれている。

 

・オフィスに持ち込みも

Ujetはボディの真ん中あたりで曲げられ、前輪と後輪が横並びになるような形にたためる。コンパクトになるので、オフィスに持ち込むこともできそう。

 

また、デザインも特徴的だ。14インチのホイールはハブレスとなっている。フレームの材質にはマグネシウム合金とカーボンファイバーを採用し、軽量化を図りつつ強度を確保しているのだという。

 

・スクリーン搭載

そのほか、車のダッシュボードにあたるスクリーンを搭載していて、そこに地図など各種情報を表示できるのも目を引く。スマホと連携するので、スマホにかかってきた電話なども誰からなのか確認できる。

 

もちろん、運転中に手を離すのは危険ということで、タッチ操作に加え音声操作機能も搭載している。

 

・最長150キロ走行

Ujetのトップスピードは時速45キロ。2つの容量のバッテリーが用意され、小さいタイプで70キロ、大きい方では150キロの走行が可能となっている。

 

バッテリーを充電するときはそのままプラグをつなげてもいいし、バッテリーを取り外すこともできる。その際は、キャリーケースのように引っ張って運ぶことができるのも気が利いている。

 

Ujetの価格は8900ドル(約98万円)〜となる見込み。今年前半に欧州で、後半に米国とアジアで発売する予定だ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先進国×都市型向けですね。かっこいい。

 

 

お問い合わせ(本社)

TEL: 048-558-2323

FAX: 048-558-1550

 

営業時間 Business hours

8:30 ~ 17:30(月〜金)

 

 

2023年営業日・休日カレンダー
2023年営業日・休日カレンダー.pdf
PDFファイル 330.9 KB

携帯でもアクセス!

スマートフォンサイトで見やすくなりました!
スマートフォンサイトで見やすくなりました!