エアバスとアウディの素敵なコラボ![動画あり]

引用元:<https://techable.jp/archives/73331

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

エアバスとアウディがタッグ! 空を飛び、地上も走る自動運転車「Pop.up」が進化

 

エアバスが、モジュラー式の空飛ぶ自動運転車「Pop.up」の構想を明らかにしたのは昨年3月のこと。それから1年、その進化版「Pop.up Next」をジュネーブ・モーター・ショーで間もなく発表する。

 

エアバス、アウディ、イタルデザインの3社がそれぞれの強みを生かしたPop.up Nextは都市部の交通渋滞回避を目的とした乗り物だ。

 

・都市交通に革命?!

Pop.up Nextでは、2人乗りのキャビンに車モジュールやドローンモジュールをつけることができる。

 

台車のようなものにキャビンを乗せて車として地上を移動。そして台車を外し、回転翼をつけると空を飛べるというもの。つまり、乗客は空と陸とを自動運転でスムーズに移動できるのだ。

 

これは、目的地の近くまでドローンでひとっ飛びし、最後のわずかな移動を地上で、というふうに、渋滞を回避しながら素早い移動を可能にする。

 

・49インチのディスプレイ

基本的な構造は初代Pop.upと大きく変わらないが、今回キャビンは軽量化が図られたとのこと。また、インテリアをみると、キャビン内に新たに49インチのディスプレイが加わった。

 

人工知能やセンサー、音声認識など最先端の技術を採用し、乗客はいっさい運転操作することなく目的地まで移動できる。

 

ご存知のとおり、エアバスは空飛ぶタクシーを開発中で、アウディは自動運転やバッテリー分野で技術を積み上げている。また、イタルデザインは自動車デザイン分野ではトップランナーだ。

 

こうした名だたる企業が共同で手がけるだけに、SF的な乗り物ながらかなり現実味がある。まだコンセプト段階ではあるが、試験飛行ともなればまた大きな話題となりそうだ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

うん、この2社なら間違いなさそうですね。

動画とってもかっこいいのでぜひ一度見てみてください!

 

お問い合わせ(本社)

TEL: 048-558-2323

FAX: 048-558-1550

 

営業時間 Business hours

8:30 ~ 17:30(月〜金)

 

 

2023年営業日・休日カレンダー
2023年営業日・休日カレンダー.pdf
PDFファイル 330.9 KB

携帯でもアクセス!

スマートフォンサイトで見やすくなりました!
スマートフォンサイトで見やすくなりました!