BMWの産業用「セグウェイ」がカッコイイ![動画あり]

引用元:<https://www.gizmodo.jp/2018/05/bmw-mover.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

BMWが産業用「セグウェイ」のコンセプトを発表。なんだか「築地」っぽくない?

 

ちょっと工場行ってくるわ!

 

と、未来のお買い物おばちゃんスクーターみたいなこれは、BMWが開発している「パーソナルムーバー」のコンセプト。BMWは自動車メーカーとしてだけではなく、「テクノロジー企業」としても成長しています。そのテクノロジーを活用したソリューションとしてBMWの公式ブログで発表されたのが、工場用の乗り物です。

 

最長で12キロメートルにも及ぶという、広大なBMWグループの工場や物流センター。そこをパーツや作業道具を持って移動しないとならない従業員を手助け…いや足助けしてくれるマシンです。

 

ボディプラットフォームは幅60×長さ80cmで、人が快適に立てるサイズ。後部コーナーの2つのホイールが駆動し、フロントのサポートホイールは360°回転するため、操縦性も良いとのこと。

 

1回の充電で約20〜30km走れて、BMW i3と同様にブレーキングエネルギーをバッテリーに回収するといったテクノロジーも搭載されていますよ。シンプルな見た目ながら、なにげにハイテクですね!

 

そしてスピードはなんと最高25 km/hまで出るそうです。深夜に従業員カップが開催される職場じゃないとは思いますけど、もしやるならぜひ中継を。

 

ちなみに、このコンセプトを見たギズモード編集部からは「築地っぽい」という指摘がありました。よくわからなかったけど、「築地」「乗り物」でイメージ検索したらなるほどガッテン。確かに築地感ありますね…。

 

よし、このコンセプトが実現された暁には「ツキジ」と呼ぶことにしましょうか。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

気を付けないと、調子に乗って事故を起こしそうですね。

お問い合わせ(本社)

TEL: 048-558-2323

FAX: 048-558-1550

 

営業時間 Business hours

8:30 ~ 17:30(月〜金)

 

 

2023年営業日・休日カレンダー
2023年営業日・休日カレンダー.pdf
PDFファイル 330.9 KB

携帯でもアクセス!

スマートフォンサイトで見やすくなりました!
スマートフォンサイトで見やすくなりました!