イーロン・マスクの実現力がマジ半端ない![動画あり]

引用元:<https://japanese.engadget.com/2018/06/17/model-x/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

イーロン・マスクの新地下交通システム?Model Xが実際にトンネル内を高速走行

 

イーロン・マスク率いるThe Boring Company(TBC)は、ロサンゼルスとシカゴに新しい地下交通システムを建設する計画を進めていますが、それが完成するのはまだしばらく先のことです。しかし、TBCはすでにトンネル内にテスラのModel Xを持ち込み、実際に走行させていました。

 

YouTubeに投稿されたその短い動画では、TBCがSpaceX本社近くの公道の地下に掘ったテスト用のトンネルが映し出され、手前にあるModel Xが急加速してトンネル内を走り去っていく様子が描かれています。

 

TBCが公開した以前の動画では、自動車が地下に降りるときには専用のライドに乗せられ、ライドそのものが地下通路を走行していました。今回の映像もよく見ればライドとまでは行かないものの、Model Xの足回りにはミニ四駆のようなガイドローラーが取り付けられ、特にハンドル操作を気にせずともトンネル内を高速走行できるよう改造されています。

 

これはもしかすると、トンネル内に自動車搭載ライドを走らせるためにはどういった仕組みを採用すべきかを検討するために行なわれた実験なのではないかとも思えます。ただ、少なくともいまはまだ「デカ四駆」でしかありません。

 

これが最終的にどのような格好になっていくのか、少し楽しみになってきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この人はいつ休んでいるんですかね・・・。

 

お問い合わせ(本社)

TEL: 048-558-2323

FAX: 048-558-1550

 

営業時間 Business hours

8:30 ~ 17:30(月〜金)

 

 

2023年営業日・休日カレンダー
2023年営業日・休日カレンダー.pdf
PDFファイル 330.9 KB

携帯でもアクセス!

スマートフォンサイトで見やすくなりました!
スマートフォンサイトで見やすくなりました!