AIで賢く温度調整[動画あり]

引用元:<https://www.gizmodo.jp/2018/07/amazon-ambi-climate2.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

室内温度はAIに任せよう。エアコンの温度を自動調整できるIoTリモコン「Ambi Climate2」

 

これからの季節に欠かせないエアコン。すでに使っている人もいると思いますが、寒すぎたり、逆に暑すぎたり温度の調整は意外とうまくいかないもの。そんな微妙な温度調節は、これからの時代はAIに任せるのがトレンドになるかもしれません。

 

アメリカのスタートアップが開発したAmbi Climate2は、AIを搭載したエアコン用の赤外線リモコン。湿度、日光、天候、時間帯(人の代謝サイクル)に合わせて、エアコンの温度を調整してくれます。

 

たとえば、天候が変化して外気温が上がれば、エアコンの温度を下げることが可能。しかも、すべて自動で行なってくれるので、非常に便利。さらにAIを搭載しているので、フィードバックを学習してよりあなたの希望に近い温度調整を行なってくれます。

 

操作はAndroidかiOS端末のアプリで可能。Alexaと連携させることもできます。

これから部屋の温度はAIが自動で調節する時代。ペットや高齢者が一人で家にいる場合でも、熱中症にならずにすむかもしれません。AI搭載の端末に触れたことがない人でも、これならはじめやすいでしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここらへんの調整まわりが自動化してもらえるとすごく助かる。

 

お問い合わせ(本社)

TEL: 048-558-2323

FAX: 048-558-1550

 

営業時間 Business hours

8:30 ~ 17:30(月〜金)

 

 

2023年営業日・休日カレンダー
2023年営業日・休日カレンダー.pdf
PDFファイル 330.9 KB

携帯でもアクセス!

スマートフォンサイトで見やすくなりました!
スマートフォンサイトで見やすくなりました!