ドラム式で家庭菜園!?[動画あり]

引用元:<https://www.gizmodo.jp/2019/03/ogarden-smart.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ローリング家庭菜園。室内で野菜を育てるドラム式ガーデニング装置「OGarden Smart」

 

家庭菜園をやってみたい、でも究極に効率良く、という人には、この苗床がグルーっと回転するスマート・ガーデニング「OGarden Smart」が良さそうです。

 

省スペースな構造

The Awesomerいわく、この装置は30種類の種と60種類の苗を同時に栽培できるのこと。その秘密はまず環状の苗床が逆さまになっても落下せず、常に回転して光を受ける上段パーツにあります。もしこれが平面に置かれていたら場所を取るだけでなく、光を均等に浴びせる機材も大掛かりになってしまいますよね。

 

次に下段の棚の中では、種から芽が出るまでの段階を担います。ここでシッカリ根が張られれば、逆さまにしても安定しているので、ドラムに移動させて光合成をさせてやることができます。

下段で芽が出て上段で育てるサイクルが上手く行けば、1年を通して3~4日周期で何かしらが収穫できるそうです。そういう意味でも、野菜不足な現代人にとって有り難いマシーンではないかなと思います。

 

スゴい額の出資金が集まる

この「OGarden Smart」は、KICKSTARTERで出資金を募っており、執筆時には1,141名の出資者より、約166万円の目標額を激しく超えて7,300万円近いお金が集まっていました。早期便では約7万1,200円で1台が購入でき、30種の苗床がオマケで付いてきます。

 

初期投資は値が張りますが、長い目で見れば野菜を買わずに済むワケで、愛用すればするほど家計にも、そして身体にも優しくなりますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

個人的には、スマートガーデニングよりも食洗器がほしい。

お問い合わせ(本社)

TEL: 048-558-2323

FAX: 048-558-1550

 

営業時間 Business hours

8:30 ~ 17:30(月〜金)

 

 

2023年営業日・休日カレンダー
2023年営業日・休日カレンダー.pdf
PDFファイル 330.9 KB

携帯でもアクセス!

スマートフォンサイトで見やすくなりました!
スマートフォンサイトで見やすくなりました!