AmazonにもAR機能[動画あり]

引用元:<https://www.gizmodo.jp/2019/05/amazon-shop-app-ar.html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ねぇ、ここに家具置けるかな? AmazonがARで教えてくれます

 

しまった…。あまりにもミスマッチ!

 

といったトラブルを防げます。たぶん。Amazonは「Amazonショッピングアプリ」に家具などを設置前にARで確認できる「ARビュー」機能を追加しました。この機能、スマホを使うことで商品を配置した部屋のイメージを購入前に確認できるんです。

 

このAR機能は2017年に米国でスタート。その後イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、スペインなどで導入されてきて、日本が7カ国目の導入国となります。

AR対象商品は「ホーム&キッチン」カテゴリの中に「ARビュー」としてまとめられています。対象商品を開き、「部屋に表示(ARビュー)」をタップしてスマホを床にかざし、起きたい場所をタップするとレンダリングされたCGが出現。ドラッグしたり、ぐりぐり回転させることもできました。

 

対象となっている商品は少ないものの、レイアウトイメージがつかめるってめっちゃ便利だし、「あぁん、こんなハズじゃなかったのにトラブル」も防げるよね。

 

春からの新生活で、足りなかったものが続々と判明し始める時期です。家具などが欲しいなら、ポチる前にARでかざしてみましょう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

未来では、ARでフィット感、手触りまでわかるレベルにはなるんでしょうか。。。

お問い合わせ(本社)

TEL: 048-558-2323

FAX: 048-558-1550

 

営業時間 Business hours

8:30 ~ 17:30(月〜金)

 

 

2023年営業日・休日カレンダー
2023年営業日・休日カレンダー.pdf
PDFファイル 330.9 KB

携帯でもアクセス!

スマートフォンサイトで見やすくなりました!
スマートフォンサイトで見やすくなりました!