ヘルメット用ワイパーがあるらしい[動画あり]

引用元;<https://techable.jp/archives/102549

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ライダー必見! ヘルメット用ワイパー「WiPEY」はバッテリーで動く

 

車にしてもバイクにしても雨の日は視界が悪くなり、普段にも増して運転には注意が必要だ。その視界を確保するのに必須なのがワイパー。

 

車には当たり前のものとして備わっているが、これをバイクのヘルメットにも持ってこようと、取り付け式のワイパーが登場した。スロベニアのスタートアップが開発した「WiPEY」だ。

 

・張り付く水滴対策に

ヘルメットのバイザーに付く水滴は風で飛ばされるのでは?と思う人もいるかもしれない。しかし、それはそれなりのスピードが出ているときのことだ。渋滞などでゆっくり走行するときは、水滴が張り付く。

 

また、車の後ろを走るときは、車が跳ね上げる水しぶきを常に被ることになり、水滴を手で拭っても追いつかない。そこでWiPEYが開発された。

 

・装着も簡単

WiPEYはバイザー上の中央部分に取り付けるタイプで、ブレード内蔵のバッテリーで動く。ブレード根元部分にあるボタンを押すとワイパーのブレードが左右に動く。ボタンを長押しすると作動が継続するという、いたってシンプルな仕組みだ。

 

開発元によると、ほとんどのヘルメットに装着でき、ボタンで簡単に取り外しができるとのこと。バッテリーのもちは12時間だ。

 

WiPEYは現在クラウドファンディングサイトKickstarterで資金調達を展開していて、出資額は89ドル(約9600円)となっている。ハンドルバーに取り付けられるBluetoothリモコンとのセットは119ドル(約1万3000円)。出資は7月24日まで受け付けるので、ライダーはチェックしてみて。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なんか健気でかわいく感じてしまいます。

ガラスに特殊コーティングとかしちゃったほうが早いような気がしなくもないけど。

お問い合わせ(本社)

TEL: 048-558-2323

FAX: 048-558-1550

 

営業時間 Business hours

8:30 ~ 17:30(月〜金)

 

 

2023年営業日・休日カレンダー
2023年営業日・休日カレンダー.pdf
PDFファイル 330.9 KB

携帯でもアクセス!

スマートフォンサイトで見やすくなりました!
スマートフォンサイトで見やすくなりました!