Bluetooth対応コーヒーメーカーはいかが!?[動画あり]

引用元:<https://www.gizmodo.jp/2019/07/bluetooth-coffee-maker.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Bluetooth対応コーヒーメーカーがあればあなたも有名バリスタになれる!

 

この一杯に魂を込めろ!

 

もう20年くらい前、急にコーヒーに目覚め、自宅にコーヒーミルやコーヒーメーカーを買って淹れていたことがあるんですよ。モカが好きで、よく飲んでました。

 

コーヒーを淹れるといっても、そのこだわりは人それぞれ。お湯の注ぎ方、豆の挽き方、お湯の温度、蒸らし時間などなど、こだわりポイントはたくさんあります。どれが正解ってわけではないようですが、自分の好みに合った方法を見つけるのも楽しいですよね。

 

HARIOから発売されている「V60オートプアオーバーSmartQ サマンサ」は、Bluetoothに対応したコーヒーメーカー。コーヒーメーカーがBluetoothに対応するとどんなことができるのかというと、スマホと連携して、自分の抽出方法をレシピとして保存し、それをインターネット上に保存・共有することができます。

 

保存できる設定は、湯温、湯量、スピード。レシピは4つまで保存可能です。レシピ作成方法は、それぞれを数値設定する方法と、スマホから手動で直感的に操作するバリスタモードがあります。レシピを保存しておけば「すげえうまいコーヒーできた!」という感動を何回も味わえるというわけ。

 

また、ほかのユーザーのレシピをダウンロードして再現することも可能。もしかしたら有名バリスタのレシピもあるかもしれませんね。

 

本体には1,100mlのウォータータンクを搭載。熱湯を注ぐことも可能なので、連続してコーヒーを淹れることも可能です。

 

とうとうコーヒーの世界にもIoTの波がやってきました。世界中の人のコーヒーレシピを参考に、自分だけのオリジナルレシピ開発が捗っちゃいますね。

 

お値段は12万円。え? 12万円!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コーヒー好きにはたまらないですが、、、

値段が、、、。

 

個人的にはネスカフェで大満足です。

 

お問い合わせ(本社)

TEL: 048-558-2323

FAX: 048-558-1550

 

営業時間 Business hours

8:30 ~ 17:30(月〜金)

 

 

2023年営業日・休日カレンダー
2023年営業日・休日カレンダー.pdf
PDFファイル 330.9 KB

携帯でもアクセス!

スマートフォンサイトで見やすくなりました!
スマートフォンサイトで見やすくなりました!