家具の脚に設置するロボットとは!?

引用元:<https://techable.jp/archives/124366

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

家具が勝手に動く!「Press」は脚に設置する小型ロボット

 

家具を自動で移動できる小型ロボット「Press」が、クラウドファンディングプロジェクトに登場した。搭載カメラによる部屋のマッピングが可能だ。

 

家具の脚に設置するロボット

円筒形をしたPressの上部には、椅子やソファーの脚を乗せるためのくぼみが用意されている。そして下部のモーターとローラーで、家具を自動的に移動することができる。

 

ユーザーはアプリでプリセットのレイアウトを設定し、ボタンひとつで家具の模様替えをしたり、あるいはリセットしたりすることができる。重い家具の移動や、あるいはオフィスでの大量のディスプレイの移動の際に、力を発揮することだろう。

 

高度な安全機能を搭載

本体に搭載したカメラでは部屋やオフィスのマッピングが可能。これにより、家具同士がぶつかったりせず、安全に移動できるという。

 

Pressはある家族が手術後に、家具の移動に苦労している様子からインスピレーションを受け、計画が始まったという。プロジェクトは、障害がある人や、怪我から回復した人の自立をサポートする予定だ。

 

クラウドファンディングサイトのKickstarterで実施されているPressのプロジェクトは、Pressのプロトタイプの開発のための資金を集めている。具体的な製品価格や発売スケジュールは明かされていないが、自宅の家具が自動で移動する様子は、一度見てみたいものだ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

掃除のときに楽になるのでしょうか・・・。

お問い合わせ(本社)

TEL: 048-558-2323

FAX: 048-558-1550

 

営業時間 Business hours

8:30 ~ 17:30(月〜金)

 

 

2023年営業日・休日カレンダー
2023年営業日・休日カレンダー.pdf
PDFファイル 330.9 KB

携帯でもアクセス!

スマートフォンサイトで見やすくなりました!
スマートフォンサイトで見やすくなりました!