ごはんのおかわりはロボにおまかせ@やよい軒[動画あり]

引用元:<http://japanese.engadget.com/yayoi-gohan-robo-065458346.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

やよい軒、「ごはんおかわりロボ」を順次導入 新型コロナ対策で

 

定食レストラン「やよい軒」は、ごはんのおかわりを全自動でよそう「ごはんおかわりロボ」を全店に順次導入すると発表しました。

 

現在は、感染症対策として従業員がその都度おかわりを用意していますが、今後は人の手を介さず安心しておかわりが可能となります。

 

公開された画像を見る限り、ロボと言うより、ごはんディスペンサーあるいは自販機といった雰囲気なのが気にはなりますが、ごはんのおかわりを無人で行うという目的は果たせそうです。おかわりの量も50gの一口から、小盛100g、並盛150g、中盛200gまで、そのときの好みに応じて選べます。おかわりをしたいけど店員に声をかけるのはちょっと……と思っていた人にも良さそうです。

 

このほか、テーブルにパーテーションを設置するなどの感染症対策を強化していくとのことです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コロナを機に、こういうロボはサービス業にどんどん導入されていきそうです。

お問い合わせ(本社)

TEL: 048-558-2323

FAX: 048-558-1550

 

営業時間 Business hours

8:30 ~ 17:30(月〜金)

 

 

2023年営業日・休日カレンダー
2023年営業日・休日カレンダー.pdf
PDFファイル 330.9 KB

携帯でもアクセス!

スマートフォンサイトで見やすくなりました!
スマートフォンサイトで見やすくなりました!