ルームランナーが折りたためる!?[動画あり]

引用元:<https://www.gizmodo.jp/2020/07/walkingpad-s1.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

運動不足解消に。折りたためるルームランナーがクラファン中

 

一体型の手すりがなく、ふたつ折りにして収納しやすいルームランナー「WalkingPad S1」が、INDIEGOGOで出資金を募っています。外出を控え、ジムにも通えない人たちに持ってこいのマシーンかと思います。

 

ふたつ折りにすれば、壁に立てかけても、ソファーの下の隙間に横置きにしてもOK。従来のゴツいルームランナーと違ってまったく邪魔にならないのが良いところです。

 

しかもゴツい方はだいたい65dBほどのモーター音なのに対して、「WalkingPad S1」は45dbと静音設計。この下にヨガマットを敷くなどすれば、夜でも近所迷惑を気にせずカロリーを消費できそうですね。

 

圧力センサーで速度をコントロール

面白いのは、ベルトの下に圧力センサーが内蔵されており、「Feet Sensory」技術でユーザーの位置を正確に検知する点。速度計に近いエリアが加速ゾーン、中央が一定速度ゾーン、そしてその後ろが減速ゾーンに分かれているので、ベルトの回転を速くしたければ前に出て、希望の速度になったら中央に戻り、遅くしたければ後ろに退いて、気に入ればまた中央でウォーキングやランニングを継続するわけです。

 

リモコンとアプリからでも、同様に速度を変えられるとあって、選択肢が複数あるのは便利そうです。

また、もしも足の動きが検知されない場合は、自動で止まるよう設計されています。別売りの手すりを併用すれば、初心者や高齢者にも安心ですね。

 

タッチパネルでデータをチェック

速度表示はタッチパネルとなっており、明るさの調節や、速度、時間、歩数、消費カロリー量を見ることができます。そしてフレームはアルミ合金製なので軽くて丈夫。重さは約28kgで、サイズは長さ144cm、幅52cm、高さ12cmとなっており、たたんだ時の長さは82.5cmで高さが14cmとのことです

 

出資金は最安プランが3,636香港ドル(約5万円)となっています。執筆時は約322万円ほどの目標金額を410%も超え、221人から1325万円近い金額が集まっていました。立ち仕事ができる作業机で仕事をしながら歩けば、テレワークで運動不足になることもありませんね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

騒音・振動対策もできるとさらにありがたいかも。

戸建てじゃない人向け。

 

お問い合わせ(本社)

TEL: 048-558-2323

FAX: 048-558-1550

 

営業時間 Business hours

8:30 ~ 17:30(月〜金)

 

 

2023年営業日・休日カレンダー
2023年営業日・休日カレンダー.pdf
PDFファイル 330.9 KB

携帯でもアクセス!

スマートフォンサイトで見やすくなりました!
スマートフォンサイトで見やすくなりました!